2017年02月07日

HONDA元期間工、敗北す!!

お久しぶりです。
実は年末から1月にかけて、某自動車メーカーに期間工(派遣)として就業しました。
そのメーカーはコンプライアンスが厳しいのでメーカー名は伏せておきます。
ネット上での評判はハッキリ言って悪いです笑

色々覚悟していきましたが、結果から申しますと、タイトルの通りキツすぎて辞めました。

負け惜しみになりますが、ハズレ工程に当たりましたね。。。
他の方が根をあげた工程に放り込まれました。
そこでわたくしも体を痛め、他の工程にまわしてもらったのですが、まあ、他の理由もあり退職しました。

ここからは参考にどうぞ、メーカー名伏せてるのに参考もクソもありませんが、だいたい分かると思います笑
社風、環境、設備、雰囲気はよくありません。
社員からは呼び捨て命令口調は当たり前

ミスに対して原因はなるべく工程者の責任にしようと持って行く(HONDAの僕がいたチームでは周りの環境に原因にないかトレーナーがフォローできないか等考えてくれました)

組立に配属されましたが、工程作業の要領というか手順が悪すぎる。
コレ考えたの誰だよ!!
要領悪すぎるだろ!!
作業者の事考えてないなー
と思いましたね。

しかしそんなキツイ作業でもミス率が低い!!
工程者ひとりひとりの能力は高いですね。


あと入社研修はおもしろかったです笑、、、たぶん経験者はこれだけでどこのメーカーかわかるのでは笑
HONDAがどれだけ恵まれた環境だったか実感しました。
HONDAの正規雇用には羨ましいなァ、と思った事は何回も感じましたが。こっちの社員には絶対なりたくないですね!


さあ仕事さがしましょー


posted by PON-NYO at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446755015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック