2016年04月02日

おいしくはない

昨日紹介したクッキー……

おいしいとは言えない、海外製だからだろうか、スッゲー雑な味…

posted by PON-NYO at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルテンフリー・食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

2、3日

グルテンフリー生活を始めて2、3日が経ちました。
思ったより効果が出ています。

まず下痢気味なのが治りました。
以前は朝食にフルーツグラノーラ(麦いっぱい)とヨーグルトを混ぜて食べ、その後に缶コーヒーを飲んでいました、食後すぐにトイレに行く事も多く、昼過ぎまでに多い日で2、3回トイレに駆け込んでましたね。麦+乳製品でお腹がやられていたのでしょうか。他にも食後は割とすぐお腹がゴロゴロしていたのですが、それが少なくなりました。

次に、猛烈な眠気と体が重〜い倦怠感もないです、まったく昼寝をしてないわけではないですが、クラクラするような眠気、起き上がりたくない様なダルさもありません。
以前はヒドい日だと、朝起きる(7時〜9時の間)→朝食をとる→シャワーを浴びる→ダルさと眠気に負けて夕方まで寝る、というような最悪な1日になる事も多かったのですが、最近大丈夫です。

ただはじめたばかりなので思い込みもあると思います。こいうのもプラシーボ効果というのかな!?

さて麦を避けて食事をするとなると、外食より自分で作った方が早いので、今更ですが自炊を始めようと思います。

包丁とまな板とお鍋を買いました
IMG_6614.JPG

小麦を使ってない焼肉のタレ
IMG_6613.JPG

やっぱり小腹が空く事はある!小麦を使ってないクッキー
IMG_6612.JPG

がんばりばーす

posted by PON-NYO at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルテンフリー・食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする