2015年11月22日

退職、退寮しました。

木曜に退職、土曜に退寮しました、そして今やっと荷物がだいたい片付きました。
積み込みが大変でした。
皆さん荷物は少なめにしておきましょう!!
ホントにいくら積み込んでも積み込んでも、なかなか終わらなくて死ぬかと思った。
移動は初めてはしる道でしたけどなんとか無事着きました。

とにかく疲れました……

退職するまでは、3年の思い出に浸ったりして、多少おセンチにもなりましたが引っ越し作業でそんな気分は吹っ飛びましたね。

さて実際引っ越しすると足りないモノばかりで今週は買い物するためにアチコチ出掛けなければいけないでしょう。

さて当ブログですが失業保険の給付がなくなるまで(≒次の仕事が見つかるまで)続けると思います。
ダラダラ、グダグダになるとは思いますが、たまにのぞきに来て下さい。

posted by PON-NYO at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

どもー

コメントありがとうございます!
コメントに個人名があったので非表示とさせて頂きますが、違います、とお答えしておきます。

さて、もう残すところわずかになりました!
3年を振り返ってみると、やはり何もなかったなぁ‥‥というのが本音ですね。
ま、寮と会社の往復だけですからね。

3年というと中学1年生だった人達は高校1年生になり、高校1年生だった人達は大学生になり、社会人1年生はだった人達はそろそろ仕事にやりがいが出てくる頃だと思います。
そう思うと3年まるまるをひたすら同じ作業と、味気ない寮生活に費やしたと思うと、なんとも言えない喪失感に襲われます。

しかし、今思うと期間工をするなら
貯金するならするでストイックに貯金する、
次のステップに向けて何か勉学に励むならそれに集中する、
プライベートを充実させたいなら車を持って計画的に出かけるなり、会社以外のコミュニティを持つなり、部屋を借りるなりする、という風に生活を何か1つの事に集中すべきだと思いました。
僕の場合どれも中途半端で後悔が残りました。
もう期間工をしたいとは思いませんが、この不安定な社会情勢、やはり簡単に良い働き口が見つかるとは限りませんので、もしまた期間工に戻る事があれば今回の経験を活かしたいと思います。
また新たに期間工を始める方の助言になれば、と思いました。

さてこの土日も荷造りダー!!
そしてあと少し頑張ります!!
いつも読んで頂きありがとうございます!!
posted by PON-NYO at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする