2015年06月27日

満了金!!

今月は満了金支給でした!

手取りの総額は30万と少し!!
これは17万の満了金支給月の最低記録だ!!

少ない!!少なすぎる!!!

やはり変則2交代と今月から住民税がひかれているのがひびいています。

正直、収入の面だけで言えば他社に移りたい、他自動車メーカーは景気がいいようですから…
しかし仕事も楽チン、生活も慣れてしまったので動けないという現実…あともう3年満了まで半年をきったというのがでかい、ここまできたから3年がんばるかー、みたいな感じ

posted by PON-NYO at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

「何なのアンタ…」

最近、寮、会社で「道を譲らない主義」??の方がけっこういます。

寮の廊下で、すれ違う時に、普通なら左右どちらかに寄るところで、あきらかに意識しながら中央をズカズカ歩いてらっしゃる。問題は”微妙に”ジャマなところ
う〜ん、そんなトコで自己主張してどうすんの??と思いますが。

会社では「チャイニーズマフィア」というあだ名で有名(!?)なヤツがいて、誰にでもぶつかっていっておもしろかった。最近まるくなったのか、大人しいですけど。

この人くらいあからさまにぶつかってきたら「コイツとはかかわっちゃいけねえ汗」ってなりますけど、「道を譲らない主義」の方々は『僕の精一杯の自己主張』って感じがして、あー!もうなんなの!!ってなります

そういえば「チャイニーズマフィア」も明らかに自分よりガタイがいいヤツは避けてたな、、、要は僕がナメられてるだけの話かもしれませんねぇ


posted by PON-NYO at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする